お題「一番好きだった学校行事」

お題「一番好きだった学校行事」

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

一番好きだった学校行事は『運動会』です✨

私自身は運動が得意というよりは苦手ですので自分が活躍した思い出はないのですが、友達や好きな人の応援をするのが好きでした。

運動会の種目はたくさんあります。

玉入れ、綱引き、フォークダンス、借り物競争、障害物リレー…

 

中でも一番好きな種目はやっぱり一番盛り上がるリレーです。

 

 

私の通っていた中学校のリレーはスウェーデンリレーを採用していました。

 

スウェーデンリレー(英語: Swedish relay)とは、陸上競技のリレー種目の一つ。第1走者100m、第2走者200m、第3走者300m、第4走者400mの計1000mを4人で走りタイムを競う競技 

 

友達や好きな人…だけでなく学年が違ってもリレーはついつい応援しちゃいます。

抜かし抜かされ…リレーにはたくさんのドラマがつまっているし、頑張っている姿は素敵ですよね✨

順調にトップを独走していたと思ったら何らかのアクシデントがあって、最下位に転落してしまったり。はたまた何人も一気に抜いてトップに躍り出たり。

私がリレーに出たとき心の中で祈っていたことはこうです⇩

『なるべく、下のほうの順位(なんなら最下位…)でバトンをもらいたい。』

 

何故かというと、トップでバトンをもらってしまったら、私が走っている間に抜かれてしまうのが怖かったからです💦超絶ネガティブ(笑)

だから私は自分が活躍する!というよりは応援するほうが好きでした🐰

 

今回の「一番好きだった学校行事」というお題については以上となります。

 

私と同じように、運動会が好きだった方や、リレーが一番!という方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんな種目が好きだったよ。などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰