お題「大好きな絵本は何ですか?」

お題「大好きな絵本は何ですか?」

 

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

私の好きな絵本は

『きょうはマラカスのひ』

という絵本です。子供たちがまだ保育園児だったころに図書館で出会いました。

絵がかわいいな~

というのが第一印象でした🍃

 

www.fukuinkan.co.jp

 

マラカスは振ると音がする、楽しい楽器です。

クネクネさんはマラカスが大好き!

今日は、お友だちのパーマさんとフワフワさんと、新しいリズムの発表会を開きます。クネクネさんは、新しいリズムで二人を驚かそうと大張り切り!

お昼ご飯も済んで、いよいよクネクネさんの演奏が始まりました。ところが足がからまって……!

チャッウーチャチャウーチャッ! マラカスのリズムに乗って楽しいお話が進みます!

 

仲良し3人組がそれぞれ個性があってとってもほっこりします💖

読んであげるなら4歳から、自分で読むなら小学校低学年から

 

図書館で借りて子供たちも私も気に入ったので購入しました✨

 

おすすめなので一度読んでみてください🤭

 

今回の「大好きな絵本は何ですか?」というお題については以上となります。

 

私と同じように、きょうはマラカスのひをしっている方や、こういう絵のタッチが好きな方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんな絵本が好きです!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰