お題「20年後どうなってる?」

お題「20年後どうなってる?」

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

私は現在40歳ちょうどなので、20年後は還暦です🎈

今、小中学生の子供たちはきっと巣立っていることでしょう(巣立ってないと困る笑)

 

今までの私は人生の計画を立て、そしてその計画に沿ってきました。

〇〇歳で結婚 〇〇歳で一人目を産む、〇〇歳で二人目。〇〇歳で家を建てる。

など…

運よく計画通りに事が進んで現在幸せに暮らしています🍃

 

何故か昔から、常に老後のことを考えていたのでよく友達から「そんな先の事考えるなんて早すぎるよ(笑)」と笑われていました。

絶対に不幸な人生は歩みたくないので健全かつ安全ルートを模索して…。

 

以前の私はかなり保守的でした。想定外のことが起こったら困るから確実な道を選んでコツコツと進んでいました。

新しいことにチャレンジしたり、知らない人ばかりの場所に飛び込むことは昔から躊躇なくできましたが、人生に影響を与えるほどの大きなことは経験してこなかった気がします。

でも、一年半前にはじめたブログは私の人生を大きく変化させたといっても過言ではありません。

まだ一年半しか経っていないけれど、ブログを通じて知り合った人たちのいい影響を、かなり受けていて色んな楽しい未来を予感せざるを得ません。

 

あの時、ブログを始めていなかったら…私の人生は相変わらず自分の計画に沿った、平凡でつまらないものだったような気がします。凪いだ海のような…🌊

それはそれで幸せかもしれませんが、今の私にはそれはもう物足りなくなってしまっています(笑)

今は新しい発見があったり刺激があって毎日が以前より、楽しいです😝

自分の頑張り次第で未来は切り開いていけるし、何にだって始めるのに遅いということはないんだなぁ。と実感しています。

 

とりとめのない文章で読みにくかったかと思いますが、胸の内を勢いに任せて綴らせてもらいました。

 

 

今回の「20年後どうなってる?」というお題については以上となります。

 

私と同じように、未来が楽しみな方や、私に共感していただけた方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんな20年後を想像しています。などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰