お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

お題「忘れられない映画やドラマのセリフ」

 

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

 

www.fujitv.co.jp

 

今シーズンで一番好きなドラマの中で、春木椿役の松下洸平さんのセリフですごく考えさせられたものがあります⇩

 

言っちゃダメなことはたくさんあるけど、

思っちゃダメな事はないです。

 

というものです。

さらっと次回予告でこのセリフが流れたんですがなんとなく聞き流せなくて、巻き戻しをして聞き直しました。

 

言っちゃダメな事。たくさんありますよね。

こんなこと言ったら相手が困るだろうとか。傷つけてしまうかもしれない。

など考えて言葉にはしないこと、多々あると思います。

 

子供の頃は思いついたことをポンポン発していたような気がします。それで成り立っていたし、別に困ったことも記憶にないです。

 

でも、大人になるにつれて思ったことをすべて言葉に出していたら人間関係が上手くいかなくなってきました。

 

頭の中で思いついた言葉を一度自分の中で「これは言ってもいいだろうか?」「これを言われたら相手はどう思うだろうか?」と一呼吸置き冷静になり、判断することでトラブルを回避できてきたことが何度かあるような気がします。

 

でも、自分の中で芽生えてしまった感情や思いなど、相手に伝えられなくても自分の気持ちはどこかに覚えておきたい…

そんな時私は日記に書きます。その時思ったことや言えなかったことなど。

日記に書くことによってスッキリするのです😝

 

 

今回の「忘れられない映画やドラマのセリフ」というお題については以上となります。

 

私と同じように、いちばんすきな花を見ている方、そのなかで私と同じセリフが刺さった!という方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんなセリフが忘れられないです!

などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰