お題「財布へのこだわりありますか?」

お題「財布へのこだわりありますか?」

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

突然ですが普段財布に入れているものを紹介します🍃(唐突…笑)

 

・現金約5000円

・クレジットカード

 

です。

 

銀行でお金をおろすことがないからキャッシュカードは持ち歩きませんし、保険証・マイナンバーカードも自宅に保管してあります。病院は受診するのが嫌いなので基本自力で治します(笑)どうしても無理そうなら受診するスタイルなので普段は必要ないのでそれも自宅保管です。

ショップのポイントカードはアプリで管理し、アプリがないショップは利用しないかポイントそのものを貯めません。

 

現金も本当は持ち歩きたくないのですがまだまだ現金払いのみのお店もあるので仕方ないですね💦

私が利用しているバーコード決済はこちらです。

 

楽天Pay・Paypay・d払い・メルペイ

 

メインは楽天Payですが使えなかったり残高不足などの場合は他の決済を利用しています。

 

財布の話しからそれてしまいました。すみません😭

 

昔は長財布がお金持ちになる秘訣といわれていましたよね。あれ?言われてない?

だいたい、私は昔からジンクスを鵜呑みにしがちなのでご多分に漏れず長財布を使っていた時期もありましたが、ここ数年で思考がミニマリストに変わっていった段階でコンパクトな財布に変化していきました。

 

一級建築士でありながら、革製品デザイナーとしても活躍する村上雄一郎氏が手がける財布小物ブランド「m+(エムピウ)」。

本場イタリアで仕込んだ皮の選択、作りへのこだわりと建築家らしい視点で開発される製品は、老若男女問わず、高い人気がある財布です。

 

 

このエムピウが展開しているミッレフォッリエという商品の財布がとても機能的でお気に入りです。

革製品は使い込んでいくことによって、変化を楽しむ、エイジング(革製品が時間と使用によって変化し、特有の風合いや外観を持つようになる現象)がとても魅力的ですよね✨

私は最初にローズを購入し、2代目にナポリを購入して使用しています

 

ローズ



ナポリ


私の財布へのこだわりは一番が、使いやすいかどうかです。

このエムピウの財布はユニークな形をしていて、コンパクトで持ちやすく、お金を払う場面でもとてもスマートに使うことができます。

2番目のこだわりは、使っていてテンションがあがるかどうかです。

見た目が可愛くて色も可愛いのでバッグの中にこの財布が入っているのを見るだけで嬉しい気持ちになります💖

 

今回の「財布へのこだわりありますか?」というお題については以上となります。

 

私と同じように、コンパクト財布を使っている方や、エムピウが好きな方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんなこだわりがあります!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰