お題「社会に出てから最初に買った「自分へのご褒美」」

お題「社会に出てから最初に買った「自分へのご褒美」」

 

今日はこちらのお題に答えていきます😊

これは当時から20年経った今でも、鮮明に覚えています。

なぜかというと、それまで生きてきた中で一番高い買い物だったから(笑)

HERMESのバッグです✨

 

さすがに、バーキンは手が出ませんし、身分不相応で買えないので、私はエールバッグを購入しました。

下が布地で上が革で付け替えができるタイプで、横長のリュックにしたり縦長のリュックにしたり、気分で替えていました。

 

当時30万円ぐらいしたかなぁ🤔

そのバッグで電車通勤したり、すごく気に入っていましたが、子供が生まれ、全くブランドバッグを使う機会がなくなったため、数年前にリサイクルショップへと…。

手放しました。3万円で💦

 

独身の頃はブランド品が大好きで、ボーナスが出るたびに新作を買いあさっていました(言い方笑)。

昔の私は、収集癖があったかもしれませんね。今はミニマリスト&シンプリスト思考にシフトチェンジしているため全く買っていないです。

買わなくても、豊かに暮らすことができるんだって気づけてよかったです💖

 

今回の「社会に出てから最初に買った『自分へのご褒美』」というお題については以上となります。

私と同じように社会人最初のお給料でカバンを買ったという方や、ブランドにどっぷりはまっていたという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんなご褒美を購入したよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰