お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

お題「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」

 

こんにちは🍃

今回もお題に答えていきたいと思います✨

 

私の場合は、ずばり…ポイ活です💖

ポイ活って知ってますか❔

私は初めてこの単語を聞いた時、ポイ=捨てるだと思ったので断捨離活動のことかなぁ~って思っていました😝

 

正解はポイント活動

ポイントを意識して貯める生活のことです。

 

ポイントをもらうためにお店や決済を選んだり、ポイントサイトを活用したりします。

 

始めはレジでポイントカードを提示したり、ネットショッピングで購入する際に違うサイトを経由したりと、ひと手間かかるのがとても面倒くさかったのですが、いざ始めてみると思ったよりポイントが貯まるし、なによりそのポイントを使うときにとてもお得を感じることができて気づいたらハマってしまいました🙌

 

普通に現金で支払うより何倍もお得になるのですが、気を付けていることはポイントを利用するときは、現金と同じように慎重に利用しなければいけないということです。

 

ついついポイントだと、財布のひもがゆるんでしまうのですがポイント=現金だと思うことで浪費を防ぐことができます。

私は、貯まったポイントはスーパーやドラックストア、ガソリンスタンドなど生活必需品に利用するようにしています。

服や嗜好品だと、「ポイント貯まってるし、 買っちゃおう💖」と、際限なく利用してしまう恐れがあるからです(笑)

 

上手に付き合っていければとても節約になるポイ活。

始めるまでが面倒だけど、ポイントがたくさん貯まる達成感を得ると楽しいですよ🤗

 

今回の「面倒だけど、やってみると意外と楽しいこと」というお題については以上となります。

私と同じようにポイ活に励んでいる方、はたまた楽天経済圏を楽しんでいるという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんな面倒だけど、やってみると意外と楽しいことがあるよ!という方はコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰