お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

お題「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

私はささいなことでついつい願掛けをしてしまいます。



 

どういうことか説明しますね😂

車で運転中、前方の信号が青だけれど、自分が通過する頃にはもしかしたら黄色に変わってしまうかも?のタイミングだと願掛けスタートです。

このまま私が通過するまで青だったら、今悩んでいる出来事が簡単に解決する!

反対にもし私が通過するタイミングで黄色もしくは赤になってしまったらさらに悩みが複雑になってしまう…

と言った感じです。

 

家にいる時はゴミ箱をバスケ🏀のゴールに見立てて、

「このゴミが入ったら○○の試験に受かる!」

とかって投げ入れることも(笑)

 

だいたい外れるのですが💦その時は

(一回までは外れてもいいものとする)

など、自分にかなり甘めの設定です🐰で、二投目はかなり近い確実に入る場所から投げてめちゃくちゃズルをするというね…😏

 

普段なにげなく生活をしていたらそのまま過ぎていく出来事も、こんなふうにゲーム性を持たせたり、願掛けをしたりして楽しく暮らしていくようにいつのころからか自然となっていました。

 

いい年していつまでも子供っぽいと思われそうですね(笑)

現に自分の子供から笑われること多々です🤭

 

でもいいんです。笑ってくれることが嬉しいので。外見の老化は防げないけれど内面だけはいつまでもフットワーク軽く、若々しく柔軟でありたいです💖(?)

 

今回の「くだらないけど楽しいこと(働くぬいぐるみ探し…とか)」というお題については以上となります。

 

私と同じように、変わった願掛けをしている方や、他人からみたらくだらないだろうなぁという事を習慣にしている方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんなくだらないけど楽しいことがあります。などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰