お題「お酒での失敗談」

お題「お酒での失敗談」

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

私は普段は慎重でスマホを使う際も注意深く、メッセージの送信や写真をラインで送るときなど何度も見返してからおくるなど、慎重を期しています。

 

しかし、ある日、友達との飲み会で、楽しいひと時を過ごし、お酒の影響で判断力が鈍くなってしまったとき、思わず恥ずかしいエピソードを経験してしまいました😭

 

その夜、私は大好きな人に対する気持ちを抱えていました。

普段なら慎重に考え、メッセージを送る前に何度も確認するのですが、その夜は別でした。

私は友人たちと楽しい時間を過ごし、お酒も進んでしまい、ついに思わずその大好きな人にメッセージを送ってしまいました📨

そのメッセージは、酔った勢いで熱く、かつ誤字脱字だらけで、自分自身でも読んでいるうちに「これはまずい」という予感が襲いました。

しかし、すでに送信されてしまっていたため、取り消すことはできませんでした。

 

翌朝、目が覚めて慌ててスマホを確認すると、そのメッセージの返信があったことに気づきました。

内容は不明確で、相手も私と同様に少し戸惑っている様子でした。

そこですごく後悔して、自分が酔った勢いで送信したメッセージが、誤解や不快感を与える可能性があることを実感しました…💦

 

この経験から、お酒を楽しむ際にもスマホの使用には慎重さが必要であることを痛感しました。

また、自分の気持ちを表現する際にも冷静な判断が大切であり、酔った状態では感情が高ぶり、誤った行動を取りやすいことを学びました。

 

このエピソードを通じて、お酒を楽しむことはいいことだけど、適量を守り、感情のコントロールを失わないように気をつけることが大切だと心の底から思いました。

 

 

今回の「お酒での失敗談」というお題については以上となります。

私と同じように、お酒に酔って勢いでメッセージを送信したことがある方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんな失敗談があるよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰