お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

お題「子どもの頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」

 

勘違いは多々ありますが(笑)急にこれを思い出したので書こうと思います✨

 

小学生の頃、交換日記が流行っていました。

私も友達と交換日記がしたくて幼馴染を誘ってみました😊

 

交換日記とは、一つの日記を複数人で共有して順番に日々の出来事を書いていくというものです。

 

ですが、初めて交換日記をする私たちは、それぞれが日記を購入して、その日記帳を交換して各自がその日記に出来事を書いていました。

で、定期的にその日記帳を持ち寄って見せあってはまた、各自で日記を書いていました。

 

交換日記の交換という意味をはき違えてしまっていたのです🤣

 

この勘違いの話、まだ幼馴染は覚えているかなぁ~今度会ったときに聞いてみたいと思います🐰

 

今回の「子供の頃に勘違いしていた、ちょっと恥ずかしいこと」というお題については以上となります。

私と同じように交換日記の意味をはき違えていた。または友達と交換日記をした経験があるという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんな勘違いをしていて、ちょっと恥ずかしい思いをしたことがあるよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰