今週のお題「朝ごはん」

今週のお題「朝ごはん」

 

 毎朝起きたらプロテインを飲んでいます。

お腹が痛くなることが多々あったのでプロテインから遠ざかっていましたが、プロテインに詳しい人から「ソイプロテインがおススメ」と教えてもらって、試してみたらお腹が痛くなることはなくなり、感動しました。

さらに牛乳よりも水のほうがカロリーも低いことを知り、水で割ったものを毎朝飲んでいます。

プロテインと聞くとどうしても筋肉むきむきなイメージがありますが、ステロイド(筋肉増強剤)と勘違いされているからだと思います。

タンパク質は直訳するとタンパク質です。

タンパク質は年を取るほど減少してしまいますので、プロテインで摂取できるのは効率がとても良いです✨

その後は、順天堂大学医学部教授・小林弘幸先生の考案した「長生きみそ汁」を飲みます。

材料

白みそ80g

赤みそ80g

すりおろし玉ねぎ150g

リンゴ酢 大匙1

作り方

材料をすべてボウルに入れてよく混ぜたら製氷皿やラップなどに12等分にして、冷凍します。

 

 

飲むときは、オートミール30g+わかめ+小葱+味噌玉をお椀に入れて熱湯150ccを注ぎます。

 

朝はバタバタしがちでゆっくり時間もとれないので何も考えずに手軽に摂れるこの朝食がお気に入りです🍃

 

今回の「朝ごはん」というお題については以上となります。

私と同じように、朝プロテインを飲んでいる方、オートミールやみそ汁を飲んでいる

という方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんなおススメの朝ごはんがあるよ!や、私はこれを食べている!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰