お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」

お題「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」

 

我が家の息子は、面白い視点で頻繁に私たちを笑わせてくれるのですが、このお題を読んで一番初めに思い出した回答をお話ししたいと思います✨

私「運動しすぎたから筋肉痛になっちゃったよ~」

息子「今日、キンニクツウってことは昨日はキンニクワン?」

 

…?

始め、息子が何を言っているのかわからなかったけれどそのうち理解できて爆笑してしまいました😝

 

筋肉痛の痛が英語の2(ツー)

だと思っていたのです。

なので今日が筋肉2(ツー)なら前日の昨日は筋肉1(ワン)との考え(笑)

 

発想が豊かで素敵な感性を持っている彼が私は大好きです💖

(親バカが過ぎますね💦)

また機会があれば息子語録を披露させていただきたいと思います✨

 

今回の「一問一答!こどものおもしろ回答を教えて」というお題については以上となります。

私と同じように発想が豊かで素敵な感性を持っている子供を育てているかた、または親バカの方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんなおもしろい回答があったよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰