お題「職業あるある教えてください!」

お題「職業あるある教えてください!」

 

私は医療事務の仕事をしています。気づけば早10年✨あっという間でした。

始めの頃は、初めての医療職で覚えることに必死で、余裕はありませんでしたが、だんだん慣れてきたので、隙間時間に他の仕事をしようと思い立ちました🐰

ちょうどアルバイト募集の広告があったので同じように仕事を探している友達と一緒に、レストランのホールのアルバイトを始めました。

高校生の頃、ファミリーレストランで働いた経験があったのですがしばらくぶりだったので何もかも新鮮で楽しかったです。まかないも美味しかった🍴

楽しく働かせてもらっていたんですが、ある頃からたまにWワークの弊害がでてしまうようになってきたんです…

始めは緊張感からか間違いはなかったんですが慣れてきたからか、

レストランのお客さんのことを『患者さん』と呼んでしまったり

病院で患者さん『こんにちは』と声かけするシーンで『いらっしゃいませ』といってしまったり…💦

 

最終的には病院でお会計を済ませた患者さんに『また、お越しくださいませ。』

と言いかけたので、アルバイトを辞めました🤣

 

日常からよく使う言葉なので頭で考えずに自然とでてしまうんです…

さすがに病気が治った患者さんに『また、お越しくださいませ』はないですよね(笑)

患者さんからしたら「また病気になれってことかーーーー😡?」と思われちゃいますし。

楽しいアルバイトさきだったから残念でしたが仕方ないです(笑)

他にもいろいろとWワークの経験がありますので、機会があればご紹介させていただきたいと思います✨

 

今回の「職業あるある教えてください」というお題については以上となります。

私と同じように医療事務で働いている方、仕事でよく使う言葉を他の場面で使ってしまったという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも、職業にまつわる言い間違いなどあればコメントよろしくお願いします💖

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました🍃

 

またお題に答えていきたいと思います💖