お題「レジでの出来事あれこれ」

お題「レジでの出来事あれこれ」

 

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

 

以前、スーパーのレジ打ちのアルバイトをしていた時の話しです。

 

まだ新人の頃で、カゴからカゴへスキャンしながら商品を移動させていた時、カップ麺を一番上においたんですが積み終わった後、アラフィフと思われる女性のお客さんに

 

「あなた、積み方おかしいんじゃないの?」

 

と指摘されすごくショックだったという出来事があります。

その女性いわく、カップ麺は一番下におけばいい。

とのことでした。別につぶれるわけじゃないから…だそうです💦反省。

 

その次に印象だった出来事は、すべての商品のスキャンが終わり、支払いも無事滞りなく済ませたお客さんが何かひそひそと、話しかけてきました。

 

「あなた、うちの店にこない?こんなところじゃもったいないわよ」

!!!なんと!!!

スカウト!(笑)

「興味があったら連絡してきて。私、こういうものだから」

と名刺を渡してサッと立ち去って行きました。かっこよかった✨

 

バイトが終わり、名刺を見てみると結構有名なショップのものでした。

肩書も店長となっていて、すごい人からスカウトされた~と嬉しかったです。

連絡はしませんでしたが、もしそこで連絡してそのショップで働いていたら良くも悪くも、今とは違う人生になっていたかもですね。たらればですが🍃

なにがきっかけで自分を取り巻く環境が変わるかはほんとわかりませんね。

だから面白い🤭

 

今回の「レジでの出来事あれこれ」というお題については以上となります。

 

私と同じように、スーパーのレジをしていた方や、お客さんから積み方について注意された方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんな出来事があったよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰