お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」

お題「家事分担どうしてるか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」

 

義両親と同居している我が家の家事分担はこちら↓

 

義父➡ゴミ出し、お風呂掃除、洗濯、1階の掃除

義母➡夕食作り

私➡献立決め、食材の買い出し、家計管理、整理整頓、2階&3階の掃除

夫➡土日のお昼ご飯作り

 

です。こうやってかきだしてみると義父の負担すご…(笑)

長生きしてもらわなくては🤣

 

この生活で今年17年目を迎えました😊

家族が多いので義両親にも家事分担してもらえるのはとても助かります。

それぞれ、苦手な家事はあるけれど、全くできないわけではないので、病気をしたり入院したり旅行に行った場合でも他の誰かがカバーしてくれるのでありがたいです✨

 

我が家はこんな感じです。他の方の家事分担も参考にしてみたいです。

今回の「家事分担どうしているか教えて!彼女や彼氏・妻と夫・同居人との分担」というお題については以上となります。

私と同じように義親と同居している方、義父の負担が大きい方(笑)、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんないい分担方法があるよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰