お題「自由を感じた瞬間」

お題「自由を感じた瞬間」

 

遊びに来ていただきありがとうございます。

今回はこちらのお題に答えていきたいと思います🍃

 

今までで一番自由を感じた瞬間は…子供を初めて保育園へ送って帰ってきた瞬間です。

私は年子を育てています。

 

上の子が年少になる年齢(3歳の4月)に下の子も未満児でしたが同じタイミングで保育園に預けました。

 

それまではずっと家にいたのですが毎日、何をして過ごしていたかはあまり記憶がありません💦

市の児童センターのようなところに遊びに行ったり、予防注射に連れて行ったり、ママ友のおうちに遊びに行ったり、公園に行ったりでおでかけはしていましたが、2人連れてのおでかけは至難の業だったので同居の義母に片方預けて1人ずつとでかけるのが基本形だったような気がします。

そんな大変な時期を終えて、保育園へと預けました。

4月の時点では就職先が決まっていなくて求職中ということで3ヶ月以内に仕事をみつけるという条件で保育園に入ることができました。

4月上旬。入園式が終わり、いよいよ通常保育です。

3歳&2歳+おむつ2パック+おむつバケツ+お昼寝布団2セット

を少し離れた駐車場から保育園へと運ぶのはなかなか大変でしたね…😨

2人を送り出し、1人で家に帰ってきて、家に子供たちがいないのを一瞬寂しく思いましたが次の瞬間!

「あ✨私、自由だ!!!」

と実感して今までできなかったことをしなきゃ💖

と思い立ち、そこから週4でランチに行きました🍴笑

 

その後、仕事もせずだらだらとテレビを見たり過ごしていましたが、

「暇暇暇!!!」と、飽きてしまって、4月下旬から仕事を探し、今の職場に出会い、5月から働き始めました。

 

人間ないものねだりで忙しいときは、暇が欲しいですがずっと暇だと飽きてしまうものなんだなぁ~と実感した出来事でもあります。

今回の「自由を感じた瞬間」というお題については以上となります。

 

私と同じように、年子育児をしている方や、保育園に預けたときに自由を感じた方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんな時に自由を感じたよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰