お題「初恋はいつ?」

お題「初恋はいつ?」

初恋は小学5年生です。

 

好きになった男の子の存在は、小学4年生で初めて知りました。

(3クラスしかなかったというのに…笑)

同じクラスになり、こんな人いたんだ~といった印象でした。

 

好きになった相手はTHE イケメン

学年全員が認めるカッコいい男の子でした。

(ちなみにうちの母親も気に入っていました😅)

 

足がクラスで一番速くて、野球部のエースで、男のコのグループの中心にいてとにかく目立っていました。

 

同級生の女子は、皆一度はその子の事を好きになったことがあるといっても過言ではないほどとにかくモテていました。

 

男の子と会話すらまともにできない私が、そんな彼に話しかけられるわけもなく、遠く離れた場所からいつも目で彼を追っていたことを覚えています(ストーカー?)💦

 

当時の私は人見知りで、引っ込み思案でしたがなんとか自分の思いを伝えたい!と思い立ち、母親に買ってきてもらった恐竜の卵の形をしたチョコレートをバレンタインデーに彼の家の郵便受けに友達と一緒に入れに行きました🍫

 

郵便口から入らなかったので後ろの取り出すところを開けて、そこからチョコを入れたのを思い出しました🤣今考えたらそこ、開けたらダメなとこですよね…

 

入れた後で彼が遊んでいる公園まで行き

「チョコ、郵便受けに入れてきたから…」と伝えて友達とその公園で遊んでいると、いつの間にかいなくなっていた彼&彼の友達が、私のあげたチョコを食べながら公園に戻ってきたのです😲

「チョコあったよ~」といいながら戻ってきた彼の友達が、チョコを食べていたのは「え?友達にあげたわけじゃないんだけどな…」とガッカリしましたが、彼が私があげたチョコを食べてくれたのは素直にうれしかったです💖

 

その後ホワイトデーはもちろんお返しがもらえるわけはなく、月日は流れました。

彼とは結局、小学校・中学校・高校と12年間一緒でした。

 

その間、私は彼に振り向いてもらえないので(告白は小5以来していません)、違う人を好きになり付き合ったりしましたが、別れがくるとまた彼のことを好きになり、諦め、違う人と付き合い、別れ、また彼へ…の繰り返しでトータル10数年は好きだったんじゃないかな…(いよいよストーカーだ。気持ちが重いw)

 

でもある日、ふと気づいたんです。彼のことは好きではないんじゃないかな?

ジャニーズとか、芸能人のようにただのファンなんじゃないか…と。

その証拠に付き合いたいとか思ったこともなかったんです😨

 

だから初恋というか、憧れの人ということになるのかも?どうなんだろう…

一緒ですかね🐰

 

あ、そうそう、その彼の友達とその後、色々あったんです🤗

 

まぁ、その話はまたいつかの機会に書かせてもらいますね🍃

 

今回の「初恋はいつ?」というお題については以上となります。

私と同じようにTHE・イケメンが好きな方、小学5年生が初恋です!という方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんな淡いエピソードがあるよなど、あればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰