お題「漫画は紙派?電子派?」

お題「漫画は紙派?電子派?」

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

私は普段漫画はほとんど読みません。周りが漫画の話しをしているとき、全くついていけません。

そんな私ですがある時、アメトーーークで紹介されていた漫画に興味を持ちました。

『定額制夫の「こづかい万歳」〜月額2万千円の金欠ライフ〜』という漫画です。

 

「こづかい制」で暮らす作者やその周りの人物をドキュメンタリー風に描いた作品で、主な登場人物は以下の通りです⇩

吉本 浩二(よしもと こうじ)

主人公であり、漫画家である吉本自身。
こづかいは月額2万1000円。
埼玉県内で妻と幼い子供2人の4人暮らし。
自宅で仕事をしており、昼食代はこづかいに含まれない。
非喫煙者で酒は飲まないが、お菓子が好き。
バイクとレコードが趣味。
こづかいに関しては計画性に欠けることがあり、値上げを交渉して怒られたこともある。
吉本の妻

こづかいは月額7000円。
酒好きで毎晩焼酎で晩酌を楽しむ。
家族思いだが、倹約家で財布の紐が固い。
吉本が何かを買いたがると反対することがある。
堅実な考えを持つ。

 

この漫画は一巻に短編作が何話もあって非常に読みやすいです。

主人公を取り巻く様々な人物がそれぞれのお金への接し方が反面教師になったり参考になったり、漫画なのでとても読みやすく子供に読ませたいなと思ったのがきっかけで購入を決意しました。

 

その際、紙か電子か考えた結果、私は電子を選びました。

電子だとスマホタブレットなど外出先でも気軽に読むことができます。わざわざ持ち運ぶ手間がなく劣化もしません。

…と、もっともらしい理由を並べましたが一番の理由は楽天SPUで楽天Koboを注文するとポイントアップ条件のノルマが達成できるためです🤣

 

漫画や雑誌の定期購読をしないのでポイントだけのために読まないものを買うのは嫌でしたが、そんな時はこの漫画を購入するのがとてもちょうどよいのです💖

 

今回の「漫画は紙派?電子派?」というお題については以上となります。

 

私と同じように、楽天koboで漫画を読んでいる方や、定額制夫の「こづかい万歳」を読んでいる方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんな理由があって紙派or電子派です。などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰