お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

お題「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」

 

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

ちょっと悩みましたが、得意なのは6vs4で続けるの勝利です🙌(勝負だったの?)

 

 

私はもともと色んな事に興味をもちやすい性格で、気になったらまず試してみないと気が済まない!で、その体験を周りに話す…そして驚かれる👀という事を繰り返しています。

主に多いのは美容系なんですが、肌断食・レーザー治療・月経カップ布ナプキンネトラバスティ・ハリウッドエアーブロウ・パリジェンヌラッシュリフト・アイブロウサロン…などなど。

周りの反応は様々で、私の話しから興味を持って

「自分もやってみたいから詳しく教えて💖」という子や、

「あいかわらず面白いことやってるね~😂」と笑ってくれる子。

 

私が話す情報、ほとんどに共感してくれて真似していい?と言ってくれている子は

「もう、私そのうち○○さん(私の事)になっちゃいそう(笑)」

と言われたことも✨

よく、自分の持ち物や自分がやっていることを真似されるのが嫌だという考え方の人がいると聞きますが、私は真似されるのは嫌じゃなくむしろ嬉しいです🐰

本当にいいと思ってくれているから同じことをしたいんだし、それを紹介できて一緒に共有できるのは素敵なことだと思います。

違う視点から新たなことを知ることもあるので逆に助かっていることもあります🍃

 

ですが、いろんなことに飛びつく割りに一度やってみて合わなかったら止めてしまいます。それがどんなに自分の為になることでも。

 

一度しかない人生なので無理して合わないことを続けるのってしんどいですからね。

 

そして、私の人生で一番長続きしている?ものは日記を書くという行為です。

通算30年ぐらい続いています。そのほかだと、ダンスエクササイズを継続して10年続けています💃(うまくはありません。食べたいものを罪悪感なく食べても体型が維持できるように…維持できているかは不明)

 

新しいことにチャレンジする精神はとても素敵だし、刺激的なので、私もそんな人達に影響を受けながら自分に合ったいいことはどんどん取り入れて最高の人生にしたいです🥰

 

今回の「始めるVS続ける 得意なのはどっち?」というお題については以上となります。

 

私と同じように、始めるほうが得意ですという方や、いやいや続ける方が得意だよという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんなことを始めました!やこれを続けています!!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰