お題「海外旅行で経験したトラブル」

お題「海外旅行で経験したトラブル」

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

私の人生初海外は小学校3年生の春休みに行ったハワイです。

家族・親戚、総勢約10人で行きました。

 

ホテルの部屋でくつろいでいると隣の部屋にいた従妹のお姉ちゃんに

「ねぇ、コーラ買ってきてよ」

と1ドル札を渡され、パシリにされました😂

自動販売機という存在は知っていましたが利用するのが始めてだった私。

ドキドキしながら廊下に設置されている自動販売機へと向かいます…

 

友達が買ったりしているのを見たことがあったので買い方は知っています。

まず、お金を入れて、欲しい商品の下にあるボタンを押す、で落ちてきた商品を取り出す。

シュミレーションはバッチリです✨

 

いざ、お金を投入…?あれ?ないぞ。あ、ここか…

 

ん?おかしいな。さっき入れたお金が奥の方でなんか引っかかってる?

 

私があたふたしているところにサングラスをかけた屈強な白人男性が二人、こちらに向かって歩いてきているじゃありませんか!!!!怒られたらどうしよう!英語話せないし…

 

とっさに私は逃げました。1ドル札を自販機に残したまま。

 

でも、パシリの身として、手ぶらでは帰れません。その足で父親の部屋に行き、今度は不安だったのでさっきと違う自販機に父親を連れていき、無事にコーラをお姉ちゃんに届けることができました🙇‍♀️

 

そして、その後、事のいきさつを父親に話し、例の自販機へと案内して発覚した衝撃の事実…

 

お金を入れる場所がなくて探していた私が見つけたのは硬貨を入れる場所でした。

手に持っているのはお札。あろうことか私は1ドル札をたたんで硬貨の入れる場所に入れたのです。

自販機の中に投入さえすれば中で自動的に開いて利用できるはずだ。と思ったんです(笑)

もちろんそんなことはなく、硬貨の入り口から無理やり押し込まれた1ドル札はそのままの形で奥の方で止まっていました。

父親がなんとか解決してくれたのですがその辺はあまり記憶に残っていません。

(よくよく確認したらもちろん、お札の投入口もちゃんとありました。なぜ探せなかったんだろう…🥶)

 

でも、この事件はその後、親戚全員が知ることとなり、30年経った今も時折親戚で集まるとこの話題になります。かれこれ10数回…💦(ちなみに先月祖母宅に行った際もこの話が出ました🤣)

 

そこまでのトラブルではありませんがハワイ旅行の思い出として深く皆に刻み込まれている出来事を紹介させていただきました。

 

今回の「海外旅行で経験したトラブル」というお題については以上となります。

 

私と同じように、自販機の使い方がわからなかったことがある方や、硬貨の入り口にお札を折りたたんで入れたことがある方(そんな人いるのかな?)、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんなトラブルを経験しました!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰