お題「兄弟姉妹の思い出話」

お題「兄弟姉妹の思い出話」

私は、3人きょうだい

の長女です✨2学年下に弟、さらに2学年下に妹がいます。

 



さいころは、弟と妹のことが鬱陶しくて仕方がありませんでした。

その影響でなのかはわかりませんが、小さい子が苦手でした💦

 

めちゃくちゃ仲が悪かったというわけではありませんが自分の機嫌のいいときだけ、遊び相手をしていたような気がします…

 

そんな私ですが、3人で会社ごっこをしたのは何故かすごく印象的です。

3人でそれぞれ勉強机に座り(小学生までは3人で1つの部屋を使っていました)、私が社長で、部下である弟と妹に簡単な計算問題や宿題を仕事として与え、『解けたら社長のとこまで持ってくるように。』などとエラそうに?指示を出していました。

絵を仕事みたいにしてみんなで描いた日もあったり、楽しかった思い出です。2人は覚えてないかも🤔

 

両親ともにサービス業で土日は仕事な上に、多趣味な両親だったので、あまり家にいなかった記憶があります。それでも、祖母と弟と妹がいたので寂しく思ったことはありませんでした。

私たちの祖母は、自宅の敷地内にある工場?で働いていたので何か困ったことがあれば祖母のところに行ったり、暇なときは工場で手伝いをしていました。3人で工場でかくれんぼをしたり走り回ったりしていたのも懐かしい。(大きな機械がたくさんおいてあったのによく誰もケガしなかったな…と今になって思います💦)

 

私はとても人見知りで内気な性格の子供でした。弟も似たような性格で、優しいんですが男らしさのかけらもない子供でした(怒られそう笑)

上2人の性格とは真逆で妹はTHE・おてんば娘です。陽キャ中の陽キャといった感じ。目立っていました(いい意味でも悪い意味でも)。

妹が反抗期真っ盛り(中学から高校)の時はほとんど口をきいていません(怖くて笑)

 

そんなバラバラな3人?でした成長するとともに何となく調和が取れてきました。

一番印象的だったのは私の結婚式に参列中の、2人が気づいたら泣いてくれてた時です😭

同じ家に暮らしていたけれど、いつも一緒に遊んでいたわけでもないのに、弟と妹と離れるのが急に寂しくなったのを覚えています。

 

その後、弟と妹にもそれぞれ子供ができて子供同士の年が近かったこともあり、みんなで色々なところに遊びに行ったり、旅行に行ったり、実家で集まったときも3人で昔話や近況報告をしてる空間がとても居心地よく感じました。「子供の頃、鬱陶しがってごめんね」とたまに思います。

 

性別がちがう弟とは頻繁に連絡を取ることはありませんが、妹とは仲良しで、LINEのやり取りずっとしてて、気づいたら1時間越えてる!とかあります(喋ったほうが早い説😅)

 

たまにイラっとすることもありますが(笑)、こんなお姉ちゃんといつも仲良くしてくれてありがとう🍃とっても大事な妹。あなたの存在はとても偉大ですよ💖これからもよろしくお願いします。←絶対本人には言えないセリフ。これ見られたら恥ずかしすぎます🤣

 

思い出話というより、兄弟姉妹の紹介話みたいになっちゃいましたね💦

今回の「兄弟姉妹の思い出話」というお題については以上となります。

私と同じように3人兄弟の方、兄弟仲良しの方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんな思い出があるよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰