お題「最近、ほっこりした瞬間」

お題「最近、ほっこりした瞬間」

 

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

最近家族で映画を観に行きました🎥

正確には子供たちが見たがったので私は連れて行っただけなんですけれどね(笑)

映画が終わって、合流した子供たちが開口一番「めちゃくちゃ怖かった~💦」

と言ったので思わずR指定がなかったか調べたら…ありました😨

全然気づかなかった。

下の子は2月で12歳になるので半年フライングさせてしまいました…

 

R12指定の映画は暴力シーンなどがあり血がでるので過激すぎたのかな?

でも最後まで見た二人。

どうやら怖がる弟の手を姉がずっと握っていたとのことです💖

 

 

我が子の姉&弟はめちゃくちゃ仲良しです。二人を見て周りからいつも言われます。

「ほんと、仲良しだねぇ~✨」と。

 

私から見ていてもそう思います。兄弟げんかをしたという記憶もほとんどありません。

姉も優しいですが、特に弟がほんわかしてて甘えん坊な性格なので怒ることがありません。

学校で鬼ごっこをしていても、自分が鬼でお友達をつかまえてしまうとその友達が悲しそうな顔をするからつかまえれない…と言ったこともあります🤣

(それじゃ遊びにならないよ…)

 

私が子供の頃を振り返ると、兄弟喧嘩が結構頻繁にあったのでそれを思うと、この仲のよさは信じられません。

当時、友達の家の様子を、聞いてみたり見たりしても我が家と似たような感じだったので我が家が特別と言った感じはありませんでした。

 

兄弟げんかや友達との喧嘩をして、成長していく部分もあると思うので少しはしてほしいんですけどね…打たれ弱い大人にならないかな?とか。

そのためにわざと喧嘩をさせるというわけにはいきませんね😂

 

今後、成長するにつれ、姉弟の関係性も変化していくとは思いますが、仲のいい今の状態が長く続いてほしいと思っています。

 

今回の「最近、ほっこりした瞬間」というお題については以上となります。

 

私と同じように、子育て中の方や、兄弟仲良しです。という方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんなほっこりした瞬間があったよなどあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰