お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」

お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

私にとっての青春の味は、チキンラーメン🐥🍜です。

昨今、学校は土日休みですが、私が小中学生の頃、土曜日も3時間目まで授業がありました。

 

両親共働きで共に、サービス業で、土曜日はいつも二人が不在だった私は、お昼ご飯によく祖母とチキンラーメンを食べていました。

お湯を注いでたった3分待つだけで美味しいラーメンの出来上がり💕

私は硬めが好きなので2分ぐらい経ったら食べ始めていました✋

 

高校生になり、食欲が旺盛な頃、夕飯まで待てずに夕飯前のおやつでチキンラーメンを食べたこともありました。

 

だからだと思いますが今より5キロぐらい太っていました🐷

 

小・中・高と長きにわたって食べていたので私にとって、まさに青春の味といったかんじです🍃

 

最近、チキンラーメンの食べ方アレンジがたくさん紹介されていますね。

私が気になってやってみたい食べ方です😋⇩⇩⇩⇩

cookpad.com

 

材料

チキンラーメン・ベーコン・ほうれん草・豆乳・卵黄・パルメザンチーズ

作り方

1.400ccの湯を沸かし、チキンラーメンを入れ蓋をして3分待つ。

2.フライパンに1cmに切ったベーコンを炒め、2cmに切ったほうれん草を炒め、豆乳を投入し温める。

3.1.のチキンラーメンをざるに上げ湯を切り2.にいれからませ、パルメザンチーズも加えて溶かす。

4.皿に盛り、中央に卵黄を落とす。

 

簡単で美味しそうなので今度のお休みの日にでも作ってみよう💖

 

今回の「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」というお題については以上となります。

 

私と同じように、チキンラーメンが好きな方や、夕飯の前にカップ麺を食べていた 方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもチキンラーメンのおススメの食べ方などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰