お題「最近よく使うアプリを教えてください!」

お題「最近よく使うアプリを教えてください!」

 

今日もお題に答えていきたいと思います🐰よろしくお願いします。

 

…よく使うアプリと言えば…最近名前が変わったアレです(笑)

TwitterあらためX?

といってもTwitter(こちらの方がしっくりくるのでこのままでいきます)

を始めたのは1年4ヶ月前。ブログを始めたことがきっかけでした。

始めはフォロワーさんも少なく呟くこともあまりなくどうやって楽しめばいいんだろうと試行錯誤していました。

とりあえず、「○○なう」ってツイートしたらいいんだっけ?とかね🤣

そんなある日、スペースというTwitter上で音声チャット?のようなことができるサービスを知り、実際に自分もそれに参加させてもらううちにだんだんハマっていきました。

そこで色々な人と交流して、自分の知らない一面に気付かされたり新たな出会いがあったり。様々な情報を手にすることができたり、時には悩みを聞いてもらったり、反対に相談に乗ったりで、リアルな友達より色濃く付き合わせてもらっています。

Twitter、スペースに出会って人生変わったといっても過言ではないぐらい✨

本当に楽しませてもらっています。

 

今までは朝起きると楽天市場のアプリをチェックしていました。

ポイント増えたかな?昨日注文した商品、発送されたかな?いつ届くかな?お気に入りの商品値下げされてるかも?などなど…

でもここ最近は朝起きたらTwitterをチェックしています。

おかげで楽天市場から少し距離を置くことができたので思わぬところで、節約に役立っています💰

これから先どんなアプリと付き合っていくのか先のことはわかりませんが今を楽しく生きていきたいです🍃

 

今回の「最近よく使うアプリを教えてください!」というお題については以上となります。

私と同じようにツイッターに出会って人生が変わったかたや、SNSを楽しく活用しているという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんなアプリを使っていておススメだよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🐰