お題「一大決心、今年はこれをやる!」

お題「一大決心、今年はこれをやる!」

 

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

今年も半分以上終わってしまいましたが、一大決心をしていることがあります。

それは

 

日本酒が飲めるように日本酒に慣れる!です😝

 

私は遺伝なのか昔から、アルコールに弱くてすぐ酔っちゃてあまり量が飲めません。というより飲めるお酒が限られています。

それはカクテルです。

お酒の飲める場所にいってもいつもカクテルしか頼めません。

人生で初めて飲んだお酒は『カルーアミルク』で、

その後、『カシスグレープフルーツ』を知ってからはそればかり飲んでいます。

 

でも、食事をしに行ってお酒を選ぶとき、カクテルを取り扱っているお店って意外とないんです。

ビールやワイン系ならほぼ取り扱っていてもカクテルとなると💦

なので、もしカクテルがなかったらお酒を飲むことを諦めていました。

 

以前、緊張する集まりがあったときにどうしてもお酒を少し飲んで酔ってしまいたかったという出来事がありましたが、その時のメンバーがとても優しく、お酒が飲めないならスパークリングワインなら比較的飲みやすいよ。と教えてくれて飲んでみました。確かに飲みやすかったので時間はかかりましたが全部飲み干しました!

でもその後、ふらふらになって支えてもらって歩くという大失態🤣

人生経験も浅い若い子ならまだしも人生も折り返し地点をすぎたアラフォーのすることじゃないですよね…反省😨

若いころ、飲んで吐いてを繰り返していたらもしかしたら私も人並みに飲めるようになっていたのかな?

一度も吐いたことがないのでわからないのですが、吐くのが怖くて途中でストップかけちゃうんです。

 

そんなこんなで時が過ぎ、漠然と今思うことは、ビールや日本酒を飲めるようになってみたいなぁ~ということ💖

 

そんな私ですが、タイミングよく美味しい日本酒をいただく機会がありました。

この日本酒はとても飲みやすいよ。と教えてもらい人生で初めて日本酒に挑戦✨

 

初めてなのでまずは小さじ1杯から(料理かっ!)

……あ!ほんとだ!飲みやすい🤭苦手なお酒特有の匂いもないし!

ということでその日から定期的に小さじ1杯ずつ飲んでいます。

 

今年の最終目標はおちょこでこの日本酒が飲めるようになる!というところです🍃

 

ちょっとずつ量を増やして調整していきたいな。

飲みやすい日本酒を教えていただき嬉しかったです🐰

 

 

今回の「一大決心、今年はこれをやる!」というお題については以上となります。

 

私と同じように、お酒が弱い方や、はたまた、お酒が強くて、好きなおススメ日本酒があるよという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私は今年、これに挑戦しています!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰