昨日食べたもの

お題「昨日食べたもの」

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回はお題スロットからお題について答えていきたいと思います✨

 

私には好きなつけ麺のお店があります( ˶'꒳'˵ )

定期的に通っていたのですが、ある日突然閉店してしまったのです😭

 

それから早10年…なんと!お店が再オープンするというニュースが耳に入りました💕

 

そうと知ったらいてもたってもいられない笑

8月のオープン日を待ち望んでいました。そして、ついに昨日、食べに行く事ができたんです🍜‼️

 

 

開店時間は11:00。行列は必須です。

30分前に行こうか?いや、1時間は前に行った方が……

家族会議の結果、1時間前の10時にお店に並ぶことに👨‍👩‍👧‍👦

 

お店に着いて唖然としました…既に30人ほど並んでいる…👀

駐車場には他県ナンバーの車がいっぱい🚗³₃

 

10年ぶりの再開を聞きつけてきたんですかね?ファンの多さにびっくりです。

 

午前中とはいえ、ジリジリと太陽が照りつけてきます…☀️

ここは、私が頑張るかっ🙌

と家族を車で待たせて1人で行列に並ぶこと1時間半……暑さより蚊にくわれた足首が死ぬほど痒くて悶絶😇

オープン日には6時から並んだ方もいたみたい👀すごい👏

 

その後、みんなと合流してさらに待つこと2時間😳

結局10時から並んで、食べ始めたのは13時30分ꉂ🤣w‪𐤔

朝ごはんを食べてなかったのでめちゃくちゃお腹が空いてました😋

10年ぶりに食べることができたつけ麺はやっぱり美味しくて幸せ💞

でも、もう炎天下の中、3時間半は待ちたくないかな…(^-^;💦

涼しくなって1時間ぐらいなら待てるかも🤗

また食べに行きたいです✨️ご馳走様でした🎈

 

 

つけ麺とは

 

日本のラーメンの一種です。

ラーメン同様に、主に中華料理が起源とされています。

つけ麺は、スープと麺が別々に提供される点が特徴的です。

一般的なラーメンはスープと麺が同じ器に入って提供されるのに対して、つけ麺はスープと茹でた麺が別々の容器に分けられます。

食べる際には、麺をスープの中につけてから食べることが特徴です。

通常、スープは濃厚な味わいで、醬油や味噌、豚骨、魚介などさまざまなベースで作られます。

つけ麺は、麺とスープを別々に楽しむことで、麺がスープの味を持ちながらもよりコシ(歯ごたえ)のある食感を楽しむことができます。また、麺をスープにつける量を調節できるため、個人の好みに合わせて味わうことができるという利点もあります。

日本国内外で人気があり、多くのつけ麺店が存在します。

地域によって味やスタイルに違いがあるため、様々なバリエーションを楽しむことができます。

今回の「昨日食べたもの」というお題については以上となります。

 

私と同じように、つけ麺が大好き!という方や、行列に並ぶのが苦にならない方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私は、こんなものの行列に並んだことがあります!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰