お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」

お題「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。次の本をどうやって探してますか?」

 

私は、新聞の一面の一番下に紹介されている本を読むことが多いです。

新聞で紹介されると一気に注目されるのですぐに地元の図書館で検索して即予約。の流れをしないと借りる順番をかなり待つことになります。

最高1年待ったことがあります。すぐ読みたいわけではなくて、いつか読みたいというスタンスなので気長に待ちます。

他には、SNSで仲良くなった人たちが紹介している本を読むこともとても多いです。

本当に面白かった本を紹介してくれるのでハズレがないのでありがたいです✨

実際に読んだ後に感想を言い合ったりまた、新たなおススメ本を教えてもらえたり。

 

私が好きな作家さんは

東野圭吾さん・湊かなえさん・伊佐治幸太郎さん・唯川恵さん

などなど。

 

昔から本を読むのが大好きで、図書館にはしょっちゅう通っていました。

ここ数年はスマホ依存症になってしまいだいぶ本を読む時間が減ってしまいましたがこれからは本にもっと触れ合いたいと思っています。

 

今回の「本の探し方どうしてる?小説でも新書でもしばらくハマった作者に飽きたり、作品をすべて読んでしまったりした時。」というお題については以上となります。

私と同じように本が大好きな方、図書館でよく本を借りている!という方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

 

他にもこんな小説や作家さんがオススメだよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰

 

 

今日も読みに来ていただきありがとうございました🍃