お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

お題「みなさんは賃貸派ですか? 持ち家派ですか? 最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」

 

我が家は今年で築10年です。

賃貸派か持ち家派か…

昔は持ち家派一択だったんですけれど、一生持ち家かと聞かれるとハッキリ返事ができない自分がいます🤣



私は、義両親と同居していて、家族は総勢6人です。

間取りは6か7LDK?になるのかな?数え方がいまいちわかりません💦

 

現在小・中学校の子供たちが今後、自立したりで家族の人数が減ることもあります。

そして、最終的に私一人で住む可能性もあります🤔

人生は何が起こるかわからないので何とも言えませんが…🐰

 

そうなった場合、こんなに部屋数はいらないでしょうし管理も大変だと思います。

 

 賃貸だったら住む人の人数に合わせてその都度、住まいをダウンサイジングできますし、なにより住みたい場所に気軽に住むことができるので楽しい人生が送れそうで今から妄想してワクワクしています💖

 

なので、今は持ち家派ですが将来的には賃貸派になるかも?といったどっちつかずの回答になってしまいました🤗

 

今回の「みなさんは賃貸派ですか?持ち家派ですか?最近家を買ったのですが、家の間取りを見るのが好きでいろいろな家に住める賃貸も改めて魅力的だなと思いました。皆さんはどちらですか?」というお題については以上となります。

私と同じように今は持ち家だけど賃貸に憧れている。または賃貸だけど持ち家を検討している!という方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんな暮らし方があるよ!や、将来の住み方の夢などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰