今週のお題「ゾッとした話」

今週のお題「ゾッとした話」

 

さかのぼること、15年ぐらい前のお話しです。

 

当時、私は会社員でした。

 

お昼に先輩とランチに行き、メンチカツを食べたことは、未だに覚えています。

 

退勤2時間前ぐらい、突如腹痛に襲われました…

痛いな……と思っていたらそのまま嘔吐😱

幸い、医務室の近くの部署でしたので医務室でしばらく寝かせてもらうことに…

でも良くならなかったので上司が最寄りのクリニックまで送ってくれました。

その前後で家族に連絡📞

クリニックまで迎えに来てもらいました。

「胃腸炎です」との診断。

薬も処方され、帰宅しました。

自宅までは高速で1時間ぐらいかかります。その間、助手席を倒して寝ていましたが、やっぱり痛い…もう一つ病院にかかりたい。

ということで、最寄りの総合病院の夜間救急にかかりました。

ここでCTや採血をして色々調べましたが、またもや「胃腸炎」の診断。

帰宅して、次の日は丸一日寝て過ごしました。

食欲もなく、スプーン1杯のおかゆを口にするのもやっとでした。

辛かったけれど、胃腸炎なら薬を飲んで寝ていれば治ると自分に言い聞かせて。

 

その次の日、とうとう立って歩けなくなっていて、なんとなく、「これはおかしいぞ?」と思い、家族に再度、総合病院の救急に連れて行ってもらいました。

そこでようやく私の病名が「盲腸」へと診断が変わりました。

すでに盲腸が破裂しており、細菌や胃液が飛び散っているとのこと…緊急でDrが招集され、昼一番で8時間のオペをすることに…💦

私は盲腸と診断されたこと、とてもホッとしていました。

これでこのなんともいえない辛い状況から脱出できると思ったからです。

 

人生初の全身麻酔は不思議な気分でした。

「数を数えますね~3.2……」

ぐらいで意識がフッとなくなり気づいたら夜でした。

 

通常の盲腸なら入院期間は3~5日と言われていますが、私の場合は腹膜炎も合併して発症していたため、10日の入院が必要でした。

初めの7日間は絶飲食だったので、暑い時期に水分が摂れないのが、すごく苦しかったです…

 

昔の人は盲腸で死んでしまった方もいると聞いたことがあります。

あのまま我慢して、家にいたら死んでいたのかも…と思うとゾッとします😨

 

今回の「ゾッとした話」というお題については以上となります。

 

私と同じように、盲腸を胃腸炎と診断されてしまった方や、仕事中に体調不良になった経験がある方、読者登録&スターをいただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんな体験をしたことがあるよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰