お題「雨の日の過ごし方」

お題「雨の日の過ごし方」

 

我が家の子供たちは絵を描くことが大好きです🖌

今日は1日天気が悪そうだったので、大きい紙に絵を描こう‼️

という事で今日はみんなで絵を描きました

まず絵の具で全体を水色に塗ります

 

f:id:kakorinblog:20230709182758j:image

 

ベタ塗りではなくかすれた感じをわざと出しまーす。

空?水?

 

f:id:kakorinblog:20230709182843j:image

 

ん?これはなーんだ?

薄めの黒で円を描きます


f:id:kakorinblog:20230709182833j:image

カラフルな丸を、さっきの円からずらすようにして塗ります
f:id:kakorinblog:20230709182836j:image

円に線を描くと何となくわかってきましたね✨

絵具のチューブから直接紙に出していくのが面白かったです😊


f:id:kakorinblog:20230709182839j:image

円に輪郭を付けて輪ゴムを付けて完成~~🍃

 

水風船でした🥰

夏の風物詩としてもメジャーですね🎈

 

子供たちがどんどん絵がうまくなっているので絵が苦手な私はあっという間に抜かされてしまいました💦

でも下手だけど子供たちとワイワイ共同作業をするのはとっても楽しかったです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました✨

今回の「雨の日の過ごし方」というお題については以上となります。

我が家と同じように絵を描くことが好きな家庭や、親より子供のほうが絵がうまいという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんな雨の日に過ごすのにおススメな遊びなどがあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰