お題「オリジナリティ高めのオノマトペを教えてください!出来れば使用例と共に……」

お題「オリジナリティ高めのオノマトペを教えてください!出来れば使用例と共に……」

皆さんいつも遊びに来てくださりありがとうございます✨

今回のお題はむつかしかったです…

なんてったって、オノマトペという単語をこのお題きっかけで知ったぐらいの者ですから(笑)

ピーポー🚑はよく使うけれど全然オリジナリティ高めじゃないし。

なんかあるかなぁ?

と、オリジナリティ高めのオノマトペを探して早何日…🤔

ついに本日!周りでは私しか使ってない。

そして頻繁に使っているのに誰も真似してくれないオノマトペついに発見しました👀

それは

『チャカチャカ』です。

発見したきっかけは、ドラマを見ていた時です。

一人で住んでるのにすべての部屋の電気がついているシーンがあり、その時、

『チャカチャカやん!』と思いました。

そして…あ!これがオノマトペか🤣!

と。

チャカチャカとは使用していない部屋の電気がたくさんついていることです。

 

本人は部屋にいないのに、部屋の電気、スタンドライトがつけっぱなしだったというような場面で使っていました。

「も~電気チャカチャカやん!」

みたいなね🍃

 

何十年も使用していますが誰も真似して使ってくれません😨

気に入ったら使ってくれると嬉しいです💖

 

今回の「オリジナリティ高めのオノマトペを教えてください!出来れば使用例と共に…」というお題については以上となります。

私と同じようにチャカチャカを使っていた方、今回がきっかけでチャカチャカを使ってみたくなった!という方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんなチャカチャカの使い方があるよ。や、チャカチャカと聞いて私はこうイメージしたよ。など、あればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰