お題「ひとりで行くのは無理な場所」

お題「ひとりで行くのは無理な場所」

 

お題を聞いて、ぱっと思いつく場所があります

 

 

それは、フレンチのフルコースです。

 

 

私は比較的、食べるスピードが速いです。

披露宴で出される食事などでよく実感しますが、周りの人に比べて私のお皿はすぐ下げられます(笑) 

すぐ食べ終えて空になるから。なんか食いしん坊みたいですね🐻

 

で、次のお料理がくるまでの、テーブルに何も乗っていない時間が多めなので少し恥ずかしいときもあります😝

 

そんな私が、一人でフレンチのフルコースに行ったら…と想像すると…💦

 

一皿一皿食べている間は、間が持つかもしれませんが、次のお料理がでてくるまでの時間はいったい何をしていたらいいのかわかりません。

 

お酒が飲めたら、ワインを嗜んだりするのでしょうが、お水で場つなぎは至難の業です🤣

 

スマホを見てその場をやりすごすのも、なんとなく違うでしょうし…周りの人たちは気にしてないかもしれませんが、勝手に視線を感じていたたまれない気持ちになりそうです。

 

厨房もびっくりの食事スピードで提供に気を遣わせてしまう可能性、大ですのでフレンチのフルコースに一人で行くことは絶対ありません。

 

好きな人とゆっくり色々話しながら食事と会話とその場を楽しみたい派です💖

 

今回の「ひとりで行くのは無理な場所」というお題については以上となります。

私と同じように、フレンチのフルコースは一人ではいけないという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんな場所には一人ではいけない!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰