お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

お題「これまで生きてきて「死ぬかと思った」瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」

 

お題ありがとうございます。

 

今からさかのぼること9年前の出来事です。

 

 

その日、私は当時3歳の娘と一緒に車に乗っていました。

娘の習い事のスイミングスクールの帰りでした🏊

 

信号待ちをしていて、信号が赤から青へと変わったので進もうと思ったその瞬間!!!!

 

後ろから突然の衝撃が!!!!!ドーーーーーーーン!!!!!!!

車が追突してきたのです🔥🔥

 

ちょうどブレーキから足を離していたので私の車は押し出されるまま前進。

 

反対車線まで押し出されて縁石に乗り上げる形で停まりました🚙

 

 

とっさに何が起こったのか把握できず、

 

「あ、私はこのまま死ぬのかな?」

 

と頭をよぎったのを覚えています🤣

 

事故に気付いた近所の方々が救急車を呼んでくださったり、思わず泣き出してしまった私の手を握り

「だいじょうぶだからね✨」

と声掛けしてくださったこと、とても心強かった覚えがあります。

 

娘はといいますと、きょとんとはしていましたが泣き出したり痛い所もなさそうだったのでホッとしました。

 

車はその場に放置して、私と娘は救急車で近くの総合病院に搬送されました。

CTやら検査をしましたが、特に異常もなしで、びっくりしましたが大事に至らなくてよかったです🙌(次の日からムチ打ちが始まり3ヶ月の整形外科通いは始まりましたが…(笑))

 

検査待ちの間に、追突してきた運転手が私のもとへ謝罪に来ました。

 

70代後半のおばあさんでした👵

 

ご本人も唇を怪我されてましたが、事故を起こしてしまったことをとても反省していました。

後でわかったことですが40㎞ノーブレーキで突っ込んできたそうです💦

結局、私の車は廃車になってしまいました🚙

 

そして、お会計が出て診療報酬明細書を確認していたら…

 

ん?おむつ代100円

え?私、もしかして失禁してたの😲?

 

とびっくり!!!!!

よくよく調べたら娘が私の検査や診察待ちの際におもらしをしてしまったみたいでその時におむつをもらったみたいです。

娘は受診していないので、私に請求が…(笑)

なんだか恥ずかしかったです🐰

 

 

今回の「これまで生きてきて『死ぬかと思った』瞬間はありますか?身体的なものでも精神的なものでも」というお題については以上となります。

私と同じように車の事故で驚いた方(事故で驚かない方はいないですよね🤣)、子供のおむつの請求が自分に加算されていた方(多分これはかなり稀)という方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんな死ぬかと思ったエピソードがある!などコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰