お題「最近ドキドキしたこと」

お題「最近ドキドキしたこと」

 

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

先週の出来事です。

前日から喉の調子が少し悪く、窓を開けっぱなしだったし、扇風機つけっぱなしだったし、もしかしたら口を開けて寝ていたから?

と勝手に理由づけて過ごしていました。

その日は朝から、

ん?昨日より悪化しているな(・・?

もしかしたら昨日喋りすぎたからかも?

と思い、そのまま出勤…

必要最低限以外は声を発さないように仕事していましたが、

「だいじょうぶ?喉辛そうだよ?」と心配させてしまっていたし、なんとなく体がだるく熱っぽい感じの症状が出てきたので、検査のために早退させてもらうことに…

 

そして近くのクリニックへ行き、コロナの検査…ドキドキ…まさか、陽性じゃないよね?ううん。ただの風邪のハズ。

 

午前診ギリギリの時間だったのでクリニックの駐車場で、検体だけ取って一旦終了。

「結果は午後診が始まる時間にまた聞きに来てください~」

との案内だったので、帰ろうとしているとバックミラーに映る先生と看護師…

ん?こっちに向かって来るけれど何かな?

 

慌てて窓を開けると

「検査の結果、陽性ですのでこちらの紙に書いてある通りに行動してくださいね。

今日から5日は自宅待機をなるべくしてください。」

なんと!!!!!

陽性になってしまいました。

 

勝手に風邪って思い込んでたから周りにも迷惑をかけてしまって反省💦

そして、心配してくれた方々には感謝しかありません…

 

あれから4日…だいぶ症状は回復傾向にありますがまだ全快とは言えず、コロナの恐ろしさを身をもって体感している最中です🤣

 

健康ってホント大切ですね。体がつらいのはもちろんですが気持ちがまず全然違います😭

何をする気にもなれず、気持ちがどんどん落ちていくのがわかりました。

元気な時は気づかないので感謝しなきゃだな✨って思いました💖

 

 

今回の「最近ドキドキしたこと」というお題については以上となります。

 

私と同じように、コロナにかかってしまった方や、嫌なほうのドキドキを体験した方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんなドキドキがありました!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰