お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

お題「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

私がおススメしたい映画は2つありますので、今回はこちらを紹介します。

 

『ライフイズビューティフル』

この映画は簡単にいうと、家族の絆と希望の物語です。

 『ライフイズビューティフル』は、ホロコースト時代を舞台にした感動的なイタリア映画です。

家族の絆と希望をテーマに、父親の奮闘が描かれています。

 

あらすじはこちら⇩
『ライフイズビューティフル』は、1997年にイタリアの映画監督ロベルト・ベニーニによって制作された作品で、ホロコースト時代を舞台にしています。

この感動的な映画は、家族の絆と希望の力を描いた作品として、世界中で称賛を受けています。

映画は、主人公のグイドがナチス強制収容所に送られるという苦難に立ち向かう姿を中心に描いています。

グイドは、自分の息子ジョズエを守るため、楽観的な態度を保ちながら虚構の世界を作り出します。ジョズエを怖がらせないように本当は強制収容所に送られるときも、「これはゲームなんだよ。泣いたり怖がったりしたら減点されてしまうから頑張ろうね。」などと、優しい嘘をつき続けたおかげで、ジョズエが希望を失うことはありませんでした😭

この父親の愛情と希望の物語は、観る人の心に深い感動を与えることでしょう。

アカデミー賞外国語映画賞を含む3部門で受賞し、その感動的なストーリーと演技により、観客に永遠の記憶を刻み込みました。

『ライフイズビューティフル』は、家族の愛と希望の力を称える作品であり、人間の精神の強さを示す素晴らしい映画です。家族を守るために戦うグイドの姿勢は、今もなお私たちに勇気と希望を与えてくれます。

 

なんといっても息子のジョズエが本当にかわいくて愛くるしくて💖

初めて見たのは確か、中学生の頃だったと思いますがとても切なくて感動的で号泣しました。

最近ずっと観ていないので子供たちとみる機会を作ろうかなと思っています👀

 

今回の「邦画でも洋画でもアニメでも、泣けた!というレベルではなく、号泣した映画を教えてください。」というお題については以上となります。

 

私と同じように、ライフイズビューティフルが好きな方や、父と子の感動物語が好きな方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にも私はこんな映画がおススメです。などあればコメントよろしくお願いします💖