お題「おすすめのリラックス法」

お題「おすすめのリラックス法」

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。

今回もお題について答えていきたいと思います✨

 

私は昔からドラマを見ることが好きです💖

ワンクールにつき大体2~3種類のドラマを見ています。

出ている俳優・女優さんで選ぶというよりはドラマの内容で面白そう!と直感で選びます。

私はドラマ選びセンスに定評があるため、友人から「来クールはドラマ何をみるの?」とよく聞かれます。

聞かれるのが嬉しいのですごくリサーチして、ドラマを選びプレゼンしています🍃

 

その後「おススメしてもらったドラマ面白かったよ!ありがとう😊」

と言われるとおススメした甲斐があった!と嬉しく思います。

 

今回このお題を答えるにあたって、ドラマがなぜこんなに好きなのか考えてみました。。。

 

 ドラマは手っ取り早くいろんな世界を見せてくれるところが魅力的だと思います。

実生活で嫌なことがあったり辛いことがあっても、ドラマの世界に入り込むことで自分の悩みなんてちっぽけなこと。など、気持ちを切り替えるのにとても役立っています。

 

好きなドラマのジャンルは、のし上り系、不倫系、キラキラ恋愛系。

逆に苦手なジャンルというかあまりチェックしていないのは、警察系、医療系です。

たぶん血が出るところと、ホラーが苦手だからなのかもしれません。

 

ほとんど会話したことのない職場の他部署の方と、ドラマきっかけで話が盛り上がって止まらなかったことが多々あります(笑)

共通点あるのかな~と思った人でも結構ドラマ何見てますか?という質問からその人の興味があることが知れたり、人となりがわかることもあります。

年齢問わず盛り上がれる話題だと思っています。

 

今回の「おすすめのリラックス法」というお題については以上となります。

 


私と同じようにドラマを観るのが好きな方や、好きなドラマのジャンルに共感していただける方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんなおすすめのリラックス法があるよ😌

などあればコメントよろしくお願いします💖

 


最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰