お題「やって良かった習い事を教えて」

お題「やって良かった習い事を教えて」

 

今回のお題ですが、違う観点からお答えしたいと思います。

 



私は、教育ママならぬ教育パパ?に育てられたのでなぜか習い事だらけの小学生でした。

月・水・金➡そろばん

火➡習字

木➡スイミング

土➡ピアノ

他に進研ゼミ(現在ベネッセ)

もやっていました。

今振り返ってみると特にどれか秀でたものがあるわけではなく、習ってたからなんとなく平均よりはできるレベル?ですので、習った意味あるのかな状態です…

ピアノは今たまに気分転換に弾くことはありますがさして上手いかといわれると…🤣

 

他の習い事については今は全くやっていません。

 

身についてないけど、これらの習い事をやって良かったと今では思います。

それは、マルチタスク人間になれたからです。

日曜日以外、習い事に通いながら、友達と遊んだりテレビを見たり、夜も早く寝てました(21時に寝なきゃだめでした。)

学校から、友達とふざけながら遊びつつ帰り、その後、習い事に行くというのが習慣化していた気がします🤔

それはそれは時間が足りなくてハードモードだったはずですが忙しいなりに時間配分を考えてメリハリのある人生を送っていました(大げさ笑)

その後、中学生、高校生になりました。

そのころについては特に今回特筆すべき点はありませんが、短大に入って時間がたくさんできたのと、お金が欲しかったのが理由で、アルバイトを多いときは掛け持ちで4つやっていました。

朝はガソリンスタンド⛽、昼はコンビニ弁当の工場🍱、夜は焼肉屋さん🍖

というバイト漬けな日もたまにありました。

焼肉屋さんはオープニングスタッフで年齢が近いこともあって、メンバーみんな仲が良く、平日の昼間から、ボーリングに行ったりカラオケに行ったりプールにいったりスポッチャや、遊園地にいったりでとにかく遊び倒していましたね…

私は彼氏がいたので、その中で恋愛関係に発展した!とかの淡いエピソードは特にありませんでした…😂

遊びでもバイトでもなんでも予定をぎゅーぎゅーに詰め込んで人生を謳歌?していました。ちょっとでも予定帳に空白があるのが嫌だったという変な?思考していました。

 

社会人になり、意外と自分がマルチタスクで、臨機応変に物事に柔軟に対応できることを周りから言われて、気付きました👀自分では当たり前なことだったので気づきませんでした。

集中力がないといえばデメリットですが同時進行で色々な物事に対応できる能力がついたのは数々の習い事のおかげだったのでは…と考えています。

父親の理想の娘とは程遠いかもしれませんが(笑)

当時は、父親から「通いなさい」と言われたから何も考えず通っていましたが今となっては通ってよかったと思っています(全く身についてないけど💦)

 

今回の「やって良かった習い事を教えて」というお題については以上となります。

私と同じように習い事をたくさんやっていたという方、習っていたけれど身につかなかったという方、読者登録&スターをしていただけるととっても嬉しいです✨

他にもこんな習い事してたよ!などあればコメントよろしくお願いします💖

 

最後まで読んでいただきありがとうございました✨

またほかのお題に答えていきたいと思います🐰